「姿勢の教室」(水戸・日立教室)

綺麗な姿勢は未来を変える

生徒さんのレッスン11回目の姿勢体験談

ご訪問ありがとうございます。

日立教室はレッスン11回目を終え、残すところ3回となりました。

今は歩くレッスンがメインです。

重心は?

意識する筋肉は?

はじめはいろいろ意識をして歩くので、緊張してカチコチ動きに。


慣れてくると、使う筋肉も育ってきて体がスムーズに動きます。

ここまで来れば大丈夫。

あとは慣れていくだけです。


10回目になると、生徒さん自らいい立ち姿勢をつくります。

普段の生活の中でも、その姿勢が活かされてきています。

その体験談をいただきました。


「先日、少し重いものを持った時に腰を痛め、
ストレッチは控えめにしていました。

しかし数日後には気にならなくなり、
気付いたら痛みが無くなっていました。

普段より治りが早いように感じました。」


姿勢を整え、体の使い方が変わったのだと思います。

素晴らしい変化に、嬉しくなりました。

腰もいい状態になる姿勢、最高ですね。