「姿勢の教室」(水戸・日立教室)

綺麗な姿勢は未来を変える

8回目、いよいよ歩くレッスン!

ご訪問ありがとうございます。

美容姿勢士®︎インターンの石井美和子です。

10月後半の最近、いきなり寒いですね。
私の住む茨城県北部は、海も山も田んぼも畑もある田舎町で、自然豊かです。
今は丁度新米の時期、本当にお米が美味しいくて最高です。

沖縄から引き上げて来て半年、こちらの気候に少し慣れて来たような気がします。
ただ、寒い。
そう、私は寒いの苦手なのでした。

さて、日立教室レッスンも14回中8回目を終えて、生徒さんたちは立つ、座る、を経て、歩くレッスンに入りました。

8回目のご感想をいただきました。

Hさんは、座るレッスン時に撮影した写真を見て「自分じゃないみたい」と、笑って新しい座り姿勢を体へ馴染ませていました。

ふとレッスン中に撮った立ち姿勢の写真を見て、ご自身の体のクセが変わった事に気づかれました。

整体などで、左側の腕とウエスト辺りの隙間を指摘されたけど、治ることはなかった、と。その隙間がいつのまにか無くなっていたそうです。

とても嬉しい変化と発見ですね!


続いてAさん。
最近は立つ姿勢のポイントが体に馴染み、気にしなくても自然にそうなっている事に気付かれたそうです。

そして、運転中の左側へ寄る体のクセが無くなり、自然と真っ直ぐに座っていらっしゃるそうです。
素晴らしくいい感じですね!

そして、疲れにくくなっている、と。

体の使い方を理解し、それが体に馴染んでくると、体の変化が続々と起こります。

無理のない綺麗な姿勢へ、変化されて来ましたね。



レッスンでお伝えする歩くフォームは、美しくて疲れにくい、ヒップアップにも効果的な感動のフォームだと思います。
慣れるまでは少しずつコツコツと練習しました。
そして慣れた今は、自然とヒップアップしつつ快適に歩けます。

これから生徒さんたちも美しく疲れにくく、快適に歩けるよう
しっかりサポートしたいと思います。

次回のレッスンは2ヶ月後の姿勢撮影もあります。

楽しみですね。