「姿勢の教室」(水戸・日立教室)

綺麗な姿勢は未来を変える

私が「姿勢を伝えたい」理由

ブログ訪問ありがとうございます。

今日は「姿勢を伝えたい」理由についてお話したいと思います。

それは、 

「姿勢には自分の体に備わっている自然治癒力を高め、その結果健康的で綺麗になり、自分も人生も好きになる力がある」

と思うからです。

「自分で自分と人生を好きになる」

私は、自分の事を好きな方だと思います。

一つの事に夢中になり過ぎたり、いろいろ忘れっぽい所、疲れるとすぐに寝て回復する、それもひっくるめて「自分っていいね!」と思います。

しかし、前からポジティブ人だったか?と言うとそうでも無くて、昔は真逆だったと思います。

思う通りに行かないと、「私はダメな人間だ」と落ち込んだり「価値がない人間だ」と思ったりしていた時期もありました。

それがどんどん変化して来た40代、自分の体変化もあり、いろいろ見直してみよう、自分らしく自然にキラキラして生きたい。

7日間ファスティングしたり、転職もしました。

それからはいろいろ前向きになり、やってみようと思うことが増えて、健康的になって来ました。

そして45歳の時、もりしま美奈子先生の姿勢メソッドに出会い、一気に花が咲いたようでした。



姿勢により体が心地良くキレイが磨かれ、自分らしくなる。そのキレイな自分らしい姿勢を見ると、自分の心が満足する。(見る、と言うのは鏡や写真で見る事です。レッスンでは写真を定期的に撮り、ご自身で見てもらいます。)


心と体は繋がっていると思います。


今の私は、数年前より自分の事をもっと好きになりました。
そう思えるのは、もりしま姿勢メソッド「姿勢の教室」のインストラクター養成講座を受講出来たおかげだと思います。

もりしまみなこ先生は、課題に対して出来ない事、つまずいた事を、愛を持って受け止めてくれる器の大きな方で、いつも感謝と脱帽でした。素晴らしい先生と出会えた事に感謝しております。

もりしまみなこ先生のホームページはこちら

https://sisei.okinawa/profile/


私は、「姿勢」はモデルさんや芸能人、スポーツマンが教わる特別なもの、という位置付けではなく、日常生活の中で働く女性、お母さん、健康を意識する全ての人に必要なものだと思います。

姿勢がキレイで自分に心地いいと、体の気や血の巡りも良くなり、運動の苦手な方や忙しい方には特別な運動を強いなくても、日常生活が軽い筋トレになると思います。

使いたい筋肉を知り、使う。
忘れてもいい、また思い出してやる。

それだけなのです。

女性の姿勢が整い、立つ、座る、歩くが楽しくなる!
体が健康的ナイスバディに近づく!!(個人差はあると思いますが。)


最後に、「あなたのなりたい自分」を諦めないで欲しいと思います。「なれない理由」を並べるより、少しずつ進み「こうなりたい!!」と言う想いが何より大切です。

自分を好きになる自分らしいキレイな姿勢、一緒に体験してみませんか?

あなたのご参加、心よりお待ちしております。