「姿勢の教室」(水戸・日立教室)

綺麗な姿勢は未来を変える

体験会の感想

ご訪問ありがとうございます。

今日は先日の体験会で、私がふと思った事をお伝えします。

体験会へご参加された方の「姿勢を何とかしたい、けどどうすればいいかわからない」。

そう思う方がたくさんいらっしゃるな、と感じます。

ご自分で気になっている「肩の内巻き」と「首の前傾」は、どうやったら
改善できるの?知れば納得!です。が、習得するとなると順を追って、体に馴染ませていくには時間が必要だと思います。

それには1回の受講では難しく、体を丁寧に動かしていく感覚を
大切にして馴染ませるので数ヶ月くらいはかかるかな、と。

例えて言うなら、味噌のように、姿勢も熟成期間が必要です。
頭で理解しても、体に馴染まないとすぐに抜けて消えてしまうから。
せっかくなら馴染ませて、熟成させて姿勢の良い味出してもらいたい。
なんて思います。

参加者さんにご自身の姿勢写真を見てもらうと、どの程度内巻き&前傾か、
自分が思っている通りか、それ程ではないか、もう限界か、
ご自身で見て受け取る感覚かがあります。

この判断はご自身で感じる感覚です。
正解や不正解は全くなく、それぞれの感想、感覚でいいと思います。

体を丁寧にみて扱うのは、病院の先生や他人ではなく自分なのだと思います。
先日の体験会では、ご自身の思っていたような姿勢写真に、ワイワイと楽しくご自身の思いを伺えて、とても充実した楽しい時期でした。


ちょっと気になっているご自身の姿勢。


姿勢写真で確認してみたい方、いませんか?
日立市で10/19(水)に体験会があります。

この機会に姿勢写真を撮ってみませんか?
姿勢でお困りの方、お待ちしております。

インスタ:@miwakoland