「姿勢の教室」(水戸・日立教室)

綺麗な姿勢は未来を変える

背中の様子

ご訪問ありがとうございます。

掃除の好きな私。
掃除が好き、と言うよりキレイな空間が好きなのかな、と今日は掃除しながら思いました。

やればキレイになる。
キレイだと嬉しい。

嬉しい自分でいたいのかな。


さて、今日は思い立って背中で手合わせ、やってみました。

背中は自分で見えない部分ですね。
どうなっているのかしら?
写真を撮ってみました。

この後、手がついたのでなんとなく嬉しい達成感でした。

肩を動かすと、動きやすくなります。

腕を上げてみたりするのもいいですね。

反対に動かす事がないと、そのままで筋肉が硬くなって動かしにくくなります。

しかし、そんな硬くなった筋肉は動かしてあげたら動けるようになるのです。

カシコイ筋肉さま様。

疲れ切らない程度に体動かす習慣、いいですね。

私は、最近始めたおにぎり屋さんのバイトが超いい運動です。
忙しいお店なのでめちゃ動きます。疲れ切らない程度?かな。

バイト後の熱いコーヒーは最高です。


今日も良く働きました。
お疲れ様でした。
今日の自分のご褒美に、おにぎり屋さんのおにぎりと、シナモンロールをいただきました。

美味しかったです。