「姿勢の教室」(水戸・日立教室)

綺麗な姿勢は未来を変える

尿もれの対策

ご訪問ありがとうございます。


あなたは尿もれのお悩みありますか?

私はあまり無いのですが、友人に聞くところ、尿もれパッドのお世話になっているそう。

そう言われると、最近スーパーやドラッグストアのナプキンコーナーで、ナプキンを超える勢いで尿もれパッド(吸水ライナー)を見ます。

見た目に差がなくてナプキンかと思い手に取ると、枚数の多さにアレ?ってよく見ると尿もれパッドだった、と。

尿もれは筋トレで変化するので、もったいないな、と思います。


できるなら、地球と自分にエコになる筋トレをおすすめしたい。無理にとは言いません。できる人が、できる範囲で行えると良いなと思います。

あと、布ナプキン
こちらもゴミを増やさない意味ではエコですね。布は綿100%など、お肌にもやさしいです。こちらは自作の布ナプキンで、表は4重ガーゼ!かわいいです。

体に、自分にやさしい人になろうと思います。