「姿勢の教室」(水戸・日立教室)

綺麗な姿勢は未来を変える

首里教室初、卒業生の感想

ご訪問ありがとうございます。

自然な姿勢は、心地よく美しい。
美容姿勢士®️インターン石井美和子です。

先日、首里教室初の卒業生の感想をいただきました。3ヶ月の本講座は、いろいろな学びも大きく、あっという間でした。

今回、受講された生徒さんはお一人様で、しっかりと姿勢に向き合えたクラスでした。

受講された生徒さんは、普段はデスクワークの多い方で運動不足解消にウォーキングされたり、動画等のストレッチを見ながら体を動かす等、ご自身の体を動かす習慣をお持ちの方でした。

受講されたきっかけは、コロナが落ち着いて来たタイミングと、高齢になっても自足歩行して、趣味も旅行も楽しみたい、という将来への想いがありお申込みいただきました。

年齢を重ねると、筋力は低下していくのは自然の摂理です。しかし、筋肉は年齢に関係なく何歳からでも鍛えられるそうです。筋肉は私たち体の素晴らしい味方ですね。

姿勢のレッスンにより、今まであまり使われていなかった姿勢を支え筋肉が使えるようになり、みるみる姿勢が変化されて驚きと嬉しさと感動でした。


●ご本人の感想●

▼今回、受講されてご自身の姿勢はどのようになりましたか?

「変わりました。激変!」

▼上記でお選びいただいた理由を教えてください。

「背中の贅肉が落ち、前に張っていた腕が真っ直ぐに近づいてきた。また、前に巻き気味の肩が開いて顔が上がったので、気分も上がる。」


▼今、思い描く未来のご自身のイメージはどんな感じですか?

「85才でも自力歩行して旅するおばあちゃん。スッと立って歩けると(ハッタリでも)自信有り気でポジティブな気分で過ごせそうです。

▼その他、ご意見ご感想等ありましたらお聞かせください。

「おしゃべりにお付き合い頂きながらのレッスン、楽しかったです。」


●以上●


f:id:miwakoland:20220210151139j:plain

f:id:miwakoland:20220214113649j:plain

f:id:miwakoland:20220214121810j:plain

f:id:miwakoland:20220214121901j:plain

f:id:miwakoland:20220214121921j:plain

ご本人は、激変!!と言って笑っていました。
肩の位置、巻き気味だった腕、肩甲骨の感じ、お腹、お尻、軸の美しさ。たくさん変化されました。
体に無理なく自然に、心地良く立っているのがわかります。

私も最高に楽しかったです。
首里教室を受講していただきまして、ありがとうございました。

今後の変化も楽しんでくださいね。
応援しております♪