「姿勢の教室」(水戸・日立教室)

綺麗な姿勢は未来を変える

特別編、企業様から従業員様向け姿勢体験

ご訪問ありがとうございます。

自然で美しく、楽な姿勢の大人女子を増やしたい。美容姿勢士®️インターン石井美和子です。

先日、もりしま姿勢メソッド「姿勢の教室」代表、盛島美奈子先生(美奈子先生HP→https://sisei.okinawa/)から、以前姿勢のレッスンを受講された生徒さんから「ご自身の会社の従業員の皆様達にも、健康促進に繋がる姿勢を体験してもらいたい。チームワークを更に高めて、健康的に皆様長く勤められるように。」と企業案件のご依頼があり、お受けした報告を受けました。

その企業案件を、同じ美容姿勢士®️インターンの岸本朝代さん(朝代さんHP→ https://peraichi.com/landing_pages/view/hugme/)と私の2人でやってみては?とご提案を受け、初の試みでしたがやってみたいと思い、喜んでお受けしました。

従業員様の肩こり解消、予防をメインにした2時間の姿勢の体験講座で、主に岸本さんにリードをとっていただき、私はサブ的にサポートに入りました。

始めに4人皆様の姿勢の写真を撮らせていただき、写真から見るご自身の姿勢体験、肩こりの元はどの筋肉?どこの骨?の説明と体験をして、動かす、緩める体験、休ませる体験をしていただきました。

f:id:miwakoland:20220217195501j:plain

終わった時の皆様の表情と体が、ふーッと緩んでいるようでした。すごくいい表情で、軽くなった、と言うお声もあり嬉しい講座になりました。

皆様とても仲良くて、素晴らしい仲間への思いやりがありました。企業様の健康維持に繋がる姿勢体験では、普段と違う皆様の共通の会話も出来ていいな、と思いました。

企画をされた社長様の優しさ、従業員様への思いが素敵だなと思いました。皆んながいつまでもこの会社で、元気に健康に働いて欲しい。そう思うのはどこの社長さんもそうかもしれませんね。

私も貴重な体験させて頂きました。
ありがとうございました。

皆様で肩こり解消ポーズ、リラックスして楽しんでくださいね。