「姿勢の教室」(水戸・日立教室)

綺麗な姿勢は未来を変える

初の卒業生、変化に感動

ご訪問ありがとうございます。

姿勢を心地よく、自然に美しく。
美容姿勢士®️インターン石井美和子です。

先日、火曜クラスの最終回を迎えました。
私の初の本講座クラス卒業生でした。

最終日も姿勢写真を撮影するのですが、自然な感じで美しい姿勢が馴染んでいる気がして嬉しかったです。

写真撮影している時は気付かないのですが、編集している時に変化がいろいろ見えてきます。変化に気づくと感動で気分上がります。

f:id:miwakoland:20220210150958j:plain

例えば、肩の位置。
緊張していた筋肉がほぐれて、楽になると肩の位置が変わってきます。横ラインで見ると分かりやすく、デコルテもキレイに見えてきます。

そして体の軸。
見てわかる軸の安定感。
軸が整っていると立つだけで美しさが増すと思います。座っていても、歩っていても同じです。

軸を作るまでは少し大変だと思います。しかし、体をしっかり支える為に活躍してほしい大切な部分なので、手を抜くことなく、丁寧に、体の様子を見ながら使えるように整えていきます。

卒業されたkさん、これからも姿勢を心地よく丁寧に、ご自身のお体を大切になさってくださいね。心より応援しております。


現在私は、那覇市内にて3クラス進行中です。3クラスとも3月末で卒業します。

今週は6回目、半分まで来ました。
今は立つ姿勢を心地よく整えております。
生徒さんたちの体の使い方が変わってきているので、歩く練習もそろそろです。

次回の新クラス募集は、5月を予定しております。場所は沖縄を離れて、茨城県にて開催します。いよいよ内地開催です。

詳しくは後日アップしたいと思います。