「姿勢の教室」(水戸・日立教室)

綺麗な姿勢は未来を変える

4回受講後のビフォーアフター

ご訪問ありがとうございます。

受講4回目のSさん、2か月経過の姿勢写真を撮りました。

日々のおうちトレーニングも順調の様子で、

姿勢を支える姿勢筋が少しずつ育って来ました。

筋トレして2〜3ヶ月すると、筋肉が育ち「楽に綺麗な姿勢」に近づきます。

その筋肉を活かし「姿勢の正しい基礎」を習得されると、

いつでも自分で綺麗な姿勢を作れる人になります。

今回は1〜3ヶ月かけてベースとなる「姿勢を支える筋肉を育てる」感じです。

ベースを整えたら、応用へ。

そして、歩く練習をスタートします。




受講前は少し反り腰気味でした。

4回受講後、軸の美しい立ち姿勢のコツが掴めています。



そして、足指のチョキ。

「できない」と思うとできないけど、

少し手で支えて足に記憶してもらうと

「できた」に変わりやすいです。

Sさん、「できない」から、「できた」に変わりました。

やったーーー!!!

足指の動きは、姿勢を支える土台の一つ。

大切な部分です。

動きが良くなると、支えも良くなる。

いい動きです。