「姿勢の教室」(水戸・日立教室)

綺麗な姿勢は未来を変える

日立教室の一期生卒業

ご訪問ありがとうございます。

9月から始まりました「姿勢の教室」(日立教室)は12月3日に最終日を迎え、生徒さんお二人が卒業されました。

始めは本当に姿勢が変わるのかな?と言う不安もあったと思います。勇気を出して日立教室を受講いただき、ありがとうございました。

Aさん、Hさん、お二人とも姿勢の使いたい筋肉が使われるようになり、美しい軸の整った姿勢に変化されました。

普段座り仕事をされているAさん、姿勢の筋肉が良い状態に使えてきました。
クセになっていた肩こりは軽くなり、レッスン後は体の軽さも感じられることが多かったですね。
使いすぎていた筋肉を緩め、動かしたい筋肉を動かせるように変わったた結果かな、と思います。

この3ヶ月のビフォー&アフター写真を掲載させていただきます。

※写真はご本人の許可を得て掲載しております。

肩の高さに変化がありました。
運転中の片方によるクセや、足を組むクセも変化されたそうです。

姿勢の筋肉が備わってくると、体を支えやすくなります。

支えきれなくてバランスを取るために、足を組むクセや、左右のどちらかに体重を乗せたり。そして、それはいつの間にかクセになります。

体の使い方が変わると、見た目も変わりますね。

そしてAさんの初挑戦のお話、私も何か始めようと思いました。チャレンジのお話伺えて嬉しかったです。




Hさんは子育て中で、体の不調を自分の姿勢により変えられるのでは、と受講されました。

以前は体に関わるお仕事をされていたそうで、筋肉や骨の理解が早く、実践してどんどん習得されていきました。

Hさんの急成長は、知識の力を見せてもらいました。

知識、理解、実践をしていくと姿勢は変わりやすいです。

レッスンは習得が早い、遅いより、どのように自分を自分で整えるか?を大切にしております。

自分で自分の体を扱う、と言う体験はなかなか生活の中で無いことだかもしれません。

扱えるようになると、変化は早いですね。

「肩こり、腰痛、頭痛がだいぶ楽になりました。」とご感想をいただきました。

姿勢に使いたい筋肉を使えるようになり、使いすぎる筋肉を緩められるようになりましたね。

肩の高さも変わり、首の美しさがアップされました。

体重変わらず、痩せ見えして来た、と言う嬉しい変化もありましたね。

3ヶ月間のレッスンは、あっという間に終わりましたが、こうして写真を見るとスッと自然な美しい姿勢に変化されてます。姿勢の筋肉が活躍していますね。



これからも、姿勢の筋肉を維持しつつ、楽な姿勢で元気に過ごせますよう、応援しております。

ご受講ありがとうございました。

卒業されたお二人に、復習会を検討しております。写真と動画撮影しましょう。