「姿勢の教室」(水戸・日立教室)

綺麗な姿勢は未来を変える

姿勢の講演会を行いました

ご訪問ありがとうございます。


\最新情報/

 11/20(日)、水戸市で姿勢の講演会を行いました。

先日、(一社)茨城県建築士会女性委員会様より、講演会のご依頼を受け姿勢の講演をさせていただきました。
ご参加の会員様は、普段お仕事で座っていると、肩こりや腰痛、猫背が気になっていらっしゃる、と。

講演会では、姿勢筋について、そして座る姿勢ポイントをいくつか一緒に体験していただきました。
身体は皆様それぞれ使い方、筋肉のつき方、骨の形が違います。
無理をせず、心地よく。
動かす意識を大切にしてもらい、行いました。

日々の姿勢は、日々の生活の中で磨かれる。

日常に姿勢筋を活かして座る、それだけでも肩や腰の負担が減ります。
身体の重心を少し意識すると、綺麗になります。

ご参加の皆様の姿勢が、最後はスッキリと綺麗になっていったのを見て、感動しました。
これから、座る姿勢の筋肉を少しずつ使えてくるともっと綺麗になると思います。


講演会のご依頼、ありがとうございました。