「姿勢の教室」(水戸・日立教室)

綺麗な姿勢は未来を変える

7月の復習会のご感想

ご訪問ありがとうございます。

先日、日立教室卒業生限定の姿勢復習会を開催しました。


3〜4ヶ月に一度、定期的に写真と動画で姿勢の復習をしています。

レッスンで培ったもりしま姿勢メソッドのスキルを、

復習する事でより綺麗な心地良い姿勢が定着するように。

体が形状記憶シャツのように。

ご参加いただきました卒業生は、相変わらず綺麗な姿勢で

嬉しかったです。身になってる!

今回のご感想で印象的だったのは、呼吸です。

復習会ではレッスン同様、呼吸を深く、大きく。

忙しい中で忘れがちな呼吸は、浅くなりがちです。

それに気づく事が大切な一歩。

姿勢写真撮影、呼吸とストレッチ、最後はリラックスで体を休めて。

とても穏やかな時間でした。


ご参加いただき、ありがとうございました。

また数ヶ月後にご案内しますね。


これからも心地良い姿勢が続きますように。




⚫︎姿勢の教室にご興味のある方へ。


いつでも体の「心地良い」を優先してあげましょう。

無理をして体の良い状態を後回しにすると体のどこかに「ツケ」が溜まります。

あなたの体はいかがですか?

無理して「ツケ」を増やし、疲れきっていませんか?

そんな時はまず「ゆっくり休む事」です。

ゆっくり休んで自己免疫力による穏やかな快復を心がけましょう(いい睡眠、いい栄養で体本来の快復力を引き出す)。

または、好きな事をするのもいいですね。

ご自身の満たされる時間を取り、ゆっくりするだけでも良いと思います。

頑張って仕事したらその分、ゆっくり休みましょう。

あなたが、あなたであるために。

体を休めることは、だらしない事でもいけない事でもありません。

生きてる以上、休む事は「体のバランスを取れるとても大切な方法」だと思います。


姿勢は食事、運動、睡眠と同じように人生に関わる一つ。

基礎を大切に、綺麗な姿勢になりたい方を対象にレッスンを行っております。


体験してみたい、聞いてみたい方は、

私(石井)の水戸教室、日立教室へいつでもお問合せください。

お問合せお待ちしております。