「姿勢の教室」(水戸・日立教室)

綺麗な姿勢は未来を変える

講演会を終えて思うこと

ご訪問ありがとうございます。

今年の夏にホームページをご覧になった方から、たまたまお話をいただきました秋に予定されている講演会のご依頼。

正直なところ、初めての講演会ご依頼にびっくりしました。
ホームページには私の想いを込めて、文字にするのが苦手だったから、何度も何度も書き換えて、良い!と思える内容を載せてあります。


一人ではお返事に迷ったので沖縄の盛島美奈子先生に相談しました。

「やってみてもいいのでは?」

と言う美奈子先生のお言葉に背中を押されて、お引き受け致しました。

それから3ヶ月ほどの期間は、仕事の合間にずーっと講演会の資料と内容の準備、どうしたらいいかな?と日々考えて、ノートに書いて、車で移動中は喋る練習を録音して、直して、言いたい事をスマートに、言葉をせっせと調理しました。