「姿勢の教室」(水戸・日立教室)

綺麗な姿勢は未来を変える

モニターさん卒業生の感想

ブログ訪問、ありがとうございます。


さて、先日卒業された姿勢の教室モニターの仲地さんから、感想をいただきました。
いつもニコニコされていた仲地さん。これからも歩くことを楽しんで欲しいと思います。


〜〜〜

仲地さんの感想

〜〜〜

(※ご本人の承諾を得て掲載しております)

姿勢の教室モニタークラスへ参加して、姿勢が変わった、そして姿勢を意識するようになりました。

講中の3ヶ月で、姿勢を意識したのは、レジで待っている時、歩く時、仕事中、自分の姿がガラスに写った時。

体の変化としては、股関節の痛みが無くなりました。足が開くようになりました。ふくらはぎが痛くなったが、学んだ通りに意識して歩いてみると痛みがないので、びっくりしました。これからも意識して自分らしい姿勢、歩きを保てたらと思います。

ありがとうございました。

〜〜〜

仲地さん、遠方よりご参加、お疲れ様でした。ありがとうございました。ご本人の意識が変わると、私生活でのふとした動きに気づき、姿勢の筋肉を使おうと直したり。

立つ、座る、歩くが楽に、きれいになって行きますね!歩き方を意識すると若々しく元気に見えて、ヒップアップにも効果的!!

これからも、鏡やガラス見ながら、頑張っていきましょう!応援しています!!

ご参加ありがとうございました。