「姿勢の教室」(水戸・日立教室)

綺麗な姿勢は未来を変える

「美容姿勢士インターン」に認定されました!

心地いい姿勢を育てるブログへ、ご訪問ありがとうございます。

姿勢はゆっくり育てて芽が出て、花が咲く。芽が出始めた美和子です。

先日、もりしまみなこメソッド「姿勢の教室」インストラクター養成講座の「美容姿勢士インターン」認定試験に無事合格致しました!!モニター11名様のご協力、ありがとうございました。

昨年から学び始め、約一年間いろいろな初めてを経験しました。初のモニター講座開催に不安もありましたが、みなこ先生のおもてなしの心が溢れたサポートに支えられ、無事に養成講座を終了する事が出来ました。本当にありがとうございました。

もりしまみなこ先生から立派な認定証もいただきました。この認定証を眺めていると、しみじみと達成感が湧いて来ます。嬉しいのとホッと安心した気持ちと、ここまで頑張って来られた自分に「おめでとう」を贈りたいと思い、協力してくれた娘にも感謝を込めて、ケーキを買ってお祝いしました。

f:id:miwakoland:20210518163705j:plain

写真右、みなこ先生。左、石井(本人)

もりしまみなこ先生のブログ→https://sisei.okinawa/

認定証は活版印刷で刷られていて凹凸があってほっこりしていて可愛いのです。これからの活動に大きなサポートされている感じで安心します。そして、前を向いて方向をこっちですよ、と示せるインストラクターになれるよう、気を引き締める思いも大きいです。

今までの養成講座中は大変な事もありましたが、なんとか乗り越えられました。相談の度、みなこ先生の生徒さんを想うおもてなしの心と、私たちを想う思いやりの心に、感動してハッピーがキラキラしているようでした。例えるなら、お祝いの時に見る\\「くす玉」//を割ったような気分です。みなこ先生には、いつも固定観念を外して柔軟な考えを教えてくれて、一方通行ではなくいろいろな方向性で考えるクセがつきました。私が生きていく上でもとても役立つ考え方にもなりました。本当にありがとうございました。これからも、姿勢と共に心の成長できたら良いなと思います。よろしくお願いします。

そして同期の岸本ともよさん。現在ヨガ講師と絵本の講師をされながらの受講、お疲れ様でした。いつも優しくて、体のこと、姿勢のことについて大きな芯のあるともよさん。一緒に学べて、たくさん助けていただきました。ありがとうございました。一緒に認定された事を誇りに思います。これからも姿勢を伝える講師として一緒に、少しずつ成長して行きたいです。改めてよろしくお願いします。 岸本ともよさんのブログ→https://ameblo.jp/koharu-biyori-since2011/entry-12675072812.html

さて、もりしまみなこメソッド「姿勢の教室」那覇市壺川の新たなクラスは、6月からスタート予定です。詳細はまた次回ご案内致しますね。

姿勢の芽を出して、一緒に花を咲かせましょう。