「姿勢の教室」(水戸・日立教室)

綺麗な姿勢は未来を変える

参加者さんの感想

ブログ訪問、ありがとうございます。

「姿勢の教室」モニタークラス、昨日で2ヶ月が過ぎました。

参加者の皆様から、「体の変化がありました!」と、喜びの声が聞けました。

自分では気づかない姿勢も、写真を撮って確認して見えて来る「体のクセ」に、

驚きいっぱい、変化もいっぱい。



私はクセの対応をお伝えしますが、それを体で実践されるのは参加者様ご本人。

気にして頑張った結果、体が変わって来たのですね。

参加者様からいただいた感想***


・腹筋がついてきた

・背中の見た目に変化が出てきた

・数人に痩せた?と聞かれた

・膝の痛みが軽減した

・ふくらはぎ張りが楽になってきた



などなど、お一人、お一人の変化が見えて嬉しい限りです。

あと1ヶ月で「歩く」をマスターし、卒業後も継続して姿勢を維持できるように

コツをお伝えしていきます。

使いたい筋肉を知ること、緊張している筋肉をゆるめる方法など。

私はなかなかのストイックなので、立つ時に力み過ぎて足の筋肉を緊張させ過ぎて使っていました。

意識することでそれも変わってきたと思います。

姿勢に自信の持てない方、姿勢を諦めたくない方、一緒に心地良くいられる姿勢を作ってみませんか?



来週からは11月3日火曜日夜クラス、始まります。募集はあと1人です。次回募集は、来年を予定しております。ご興味ある方は、コメントお待ちしております。

ありがとうございました。