「姿勢の教室」(水戸・日立教室)

綺麗な姿勢は未来を変える

7週目は座り方と歩き方へ

ブログ訪問ありがとうございます。

f:id:miwakoland:20211225214133j:plain

気付けば12月もあと数日ですね。
年末年始のあわあわした浮き立つ感じをじんわり感じています。
先日の火曜日は、首里教室今年最後のレッスンでした。11月からスタートしたクラスも7週目を終え、姿勢のレッスンも半ばに入ってきました。

「体を見る」
「体を知る」
「体を動かす」

こう書くと簡単な事ですが、自分の事となると見えている部分が限られていたり、知らなかったり、動き難く感じたり。

座る時の感覚、体の使い方。

歩く時の使いたい部分。

一つ一つ、生徒さんと一緒に動きを見ていくのは楽しいレッスンです。

来年も歩くことが楽に、楽しくなるよう体の使い方をお伝えして行こう思います。

今年一年、ありがとうございました。
また来年、心地良い姿勢目指して頑張りましょう!