「姿勢の教室」(水戸・日立教室)

綺麗な姿勢は未来を変える

自分の姿勢、頑張ってる?

ブログ訪問ありがとうございます。

あなたは今、ご自身の体を思い通りに使えていますか?

私は最近、今までなかった頭からの汗にビックリしています。帽子も枕もシャワーした?みたいな汗の量。そして重力に負けて胸が下がり、肋骨が骨格標本ばりに浮き彫りで洗濯板みたいです。

それに対して思う事は、生きていく上で、体が変化しているのだなー、と思っています。

『体が言うことを聞かない。』

と、年配の方から聞いた事がありませんか?

自分の体が自分の意志で生涯動くようにするには、どうしたらいいか?

ウォーキングする、ジムに通う、ヨガやストレッチ、フラダンスを習うなど。

今思いつく方法は「体を動かす」事。

になるのかな、と思います。

「そんな時間無いし、通うのも続かなそう。」

と言う方は、普段の生活の中での『姿勢』を整える事で
グッと体の使い方は変わると思います。

姿勢を整える、と聞くと簡単ですが、胸張って反り腰を助長したり、首に力が入ったままで苦しい姿勢だったり、自分でイイと思っている姿勢が体を痛める原因になる場合もあります。

何が自分にとって正しい姿勢なのか?

もりしま姿勢メソッド「姿勢の教室」では、
4方向から立ち姿勢の写真を撮影し、見る、体感する、を大切にしています。みなさん骨格も筋肉も差があります。それを踏まえて個々の体に合わせて姿勢のカスタマイズしていきます。

姿勢にご興味のある方、一度体験してみてください。

10月はコロナ対策をしつつ、体験会を開催予定です。

詳細は又次に載せますね。
お楽しみに。


f:id:miwakoland:20210915121106p:plain