「姿勢の教室」(水戸・日立教室)

綺麗な姿勢は未来を変える

モニター(zoom)受講後のご感想

ブログ訪問、ありがとうございます。

姿勢モニター(zoom)受講されたTさんの感想をいただきました。

実はTさん、内地に住む私の友人。大人になってから仲良くなった貴重なお友達です。

Tさん、現在は母となり子育て中。
仕事もしながらの育児は、しっかり休める時間を取らないと体に負担が多いと思います。

子育て中は、なかなかゆっくり体を休める時間て取りにくいものです。子供はすくすくと育って欲しい、そう思って一生懸命育てる。子供の100%サポーターをしているお母さんは、自分の事は後回し。いつの間にか疲労が溜まり気力も体力も余裕が無くなってイライラしたり。そうなったら子育てを一人で抱え込まず、旦那さんの協力や、親のサポート、周りの人のサポートが必要だと思います。しかし今はコロナ禍でそれも簡単にはできない状況。そんな時にzoomは良い息抜きになる優れものだと思いました。

現在は「姿勢の教室」zoom講座は行っておりませんが、2人なら顔を見ながらたくさん話せて、最高だと思います。

ちょっと話は逸れましたが、Tさんにはもりしま姿勢メソッドを90%くらいオンラインで届けられたと思います。
歩き方は動画撮影で確認するのがわかりやすい為、10%足りないところです。

その足りない10%、後日実家(茨城)へ帰った時に彼女に会って、動画撮影を叶える事が出来ました!動画で歩き方を確認し、プラスアルファが出来てお互いに大満足しました。

もりしま姿勢メソッド「姿勢の教室」には、対面レッスンは大切だと思いました。会えて良かったです。

f:id:miwakoland:20210831163019j:plain


オンラインzoomレッスンは行っておりませんが、受講された方達へ、オンラインzoomでの椅子に座って出来るストレッチの復習会を開催予定です。

完成したらご案内しますね!
もう少しお待ち下さい。

免疫力アップするように、ストレス溜めすぎず、運動、睡眠、食事をバランス良くして元気に過ごしましょう!

ありがとうございました。