「姿勢の教室」(水戸・日立教室)

綺麗な姿勢は未来を変える

姿勢の教室モニターさん、3回目を終えて

ナチュラリラックス姿勢に変化しつつあるアラフィフ美和子です。
 
モニターさんに、楽しく体をうごかす方法をあれこれ考えて実践していると、
自分の身体もよく動くようになり、一石二鳥!な日々を過ごしております。
お陰様で肩こりは消えていると思います。わきの下のくぼみがクッキリ出て怖いくらい。
 
美容室とリフレの仕事も、沖縄の独自コロナ緊急事態宣言後からいそがしくなり、せっせと
動き回っています。
 
そんな生活の中でも、少し意識を体に向けていると、あら不思議。疲れすぎても
寝てスッキリ。例えば、立っているとき、肩の力を抜いて丹田とお尻を少しキュッとする。
ふと忘れ、ふと思い出して、やってみる。この繰り返ししています。
 
忘れてもいい。
 
思い出して、ちょいとやる。
 
気負わず、あせらず。
 
 
まだ半分よ~。
 
 
私はお尻を閉めすぎて硬すぎて、前太もも張りすぎていたのですが
最近は2~3割の力加減に意識しています。頑張りすぎ星人も加減を覚えました。無駄を省いて良いとこ取り〜。
 
次回のモニターさんクラスで、さらに全身を緩め、目指す個々の美しい姿勢の基礎をお伝えしていきたいと思います。モニターさん、zoomモニターの友人ちゃん、一緒に緩めていきましょう!
 
ありがとうございました!